ニキビに悩まされている人へ

どうも、ホムサです。

 

今回は僕がずーーーっと悩んでいることについて書きたいと思います。

僕がずーーーっと悩んでいること、それは「ニキビ」です。

 

嫌ですよね~~~ニキビ。

朝起きて、鏡を見て顔に一つあるだけで

その日1日が憂鬱な気分になってしまいますよね。

特に人の目を見て話せなくなりますよね。。。

人に顔を見られるのが嫌だから、

友達でも顔をそらしてしまうことも多々ありました。

あと明るいところが苦手になります。。。

明るいと肌がはっきり見えてしまうので

ご飯を友達と食べに行くときも薄暗い照明のお店をよく選んでいました(笑)。

 

 

僕は現在22歳なんですが、

中学3年の頃に初めてニキビが出来て、

それから7年ほど、顔中にできるニキビに滅茶苦茶悩まされています。

酷い時は黄色い膿んだニキビが10個以上あることが何日も続いたり。。。。

現在は様々な試行錯誤を繰り返し、

大分落ち着いてきたのですがニキビ跡は結構残っています。。。。

 

 

この7年間を通してにきびに悩まされてきたのですが、

特にひどかった時期が3回あり、

その度に新しい治療法を見つけなんとかやってきました。

なので、今回は自分が使ってみて良かったものを少し紹介できればなと思います!!!

最初に紹介するのは、、、

 

プロアクティブ!!!」

 

 

ニキビケア定番の商品、プロアクティブです!!

これは僕が高校2年生の時に第1ニキビ酷い期が到来した時に

購入し、劇的にニキビの数を減らしてくれました。

当時の僕の肌は皮脂で、てかてかしており、

良く友達にもボディビルダーと言われておりました。。。

そんな時に、このプロアクティブを使うと1日、2日でニキビの炎症も収まり始め

みるみる内に減っていき、凄くきれいな状態になりました。

当時の僕の肌と、とても相性が良かったんだと思います。

(あと思春期ニキビに効果が抜群なのかも)

下のリンクから公式ホームページに行くことができるので是非検討してみてください!

 

proactiv.jp

 

継続的に使用しようと思うと、少しお金はかかってしまいますが、

60日間の返金保証サービスもあるので試しに購入してみて、

肌と合っていたら、定期購入するのが良いと思います。

 

ただ、

現在発売されているのはプロアクティブ+という商品みたいで、

僕が使っていた時と少し変わっているみたいですね、、

しかし、十分効果は期待できると思います!!!

思春期ニキビで悩んでいる人に特におすすめです!!!

 

 

 

そんなこんなで、

プロアクティブでやっとニキビから解放され、これで一安心と

当時の僕は思っていました、、

それから5年も悩まされ続けるとは知らずに、、、、、、(笑)

 

その後、2度目、3度目のニキビの波が来た時に

僕がどう対処したかはまた別の記事で書こうと思います!!

 

 

 

ほなっ!