ニキビに悩んだら結局〇〇に頼るのが一番!

ホムサです~~。

 

さて、

前回の記事でも書いたのですが、

私は長い間ニキビに悩まされ続けています。。。

今では大分ましになっているのですが

それでも忙しい日々が続くとちらほらとぶつぶつが、、、、(-.-)

 

前回の記事ではプロアクティブ

実際に効果がありニキビが激減したと紹介したのですが

その後、再びニキビが舞い戻ってきてしまったので、

その時に対処した方法をシェアしたいと思います!!

 

まず、何でプロアクティブを使い続けなかったかというと、

単純にニキビへの効果が薄くなってしまったからです(笑)

もちろん金銭面の悩みもありましたが、

自分のニキビにプロアクティブへの耐性ができたのか、

なかなかプロアクティブでは収まらくなってしまいました。

そんな困り果てた僕は遂に皮膚科に行くことを決意しました!!(遅い)

 

そう、今回紹介するニキビ対策part2はずばり「皮膚科」です!!(笑)

ニキビに悩んだら結局皮膚科に頼るのが一番なんです(笑)

 

 

普通皮膚科は、ニキビに悩んだ時に最初に行くべきところだと思いますが、

何か抵抗があって行けていませんでした。

しかし、お医者さんはやはりプロですから一番頼りになると思います。

 

そんなこんなで初めて皮膚科に行った僕に

お医者さんは僕のニキビを激減させた

ある劇薬を処方してくれたのです!!

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ベピオゲル!!!」

 

 

f:id:homusakun:20181215141217j:plain

 

いやー正直びっくりしました(笑)

色んな市販の洗顔フォームや化粧水を試しても

うんともすんとも言わなかったニキビがこの薬を一日1回、

夜の洗顔後につけていたら1週間もしないうちに

どんどん減っていきました。

 

流石皮膚科で処方される薬、、、皮膚科様様です。

 

効果としては過酸化ベンゾイルを含んでいてピーリングの効果や、

抗菌、炎症を抑える効果などもあるみたいです!!

当時の僕は黄色ニキビや赤ニキビにひどく悩まされていて、

顔中に数えきれないほどのニキビがありました、、、

しかしベピオゲルはどのタイプのニキビにも

効果を発揮しニキビを撃退してくれました!

 

処方されるときに副作用で初めは赤みが出たり

ニキビが悪化してるように見えるかもしれないと言われていたので、

びくびくしていたのですが、僕はほとんど副作用は感じませんでした。

ただ個人差もあるので使用される際は

お医者さんと相談しつつ使っていくべきですね!

 

てなわけで、今回紹介したニキビ対策はベピオゲルです!

皮膚科で処方してくれて、値段も安価なのですごくお勧めです!

ただ副作用があるかもしれないのでそこだけは用心ですね。

少しでも多くの人がニキビを解決する手助けになれば幸いです。

 

ほなっ!